Bureau A

主に一口馬主、鉄道旅行等の趣味の記録

「東海道線すごろくの旅」のその後

溜まりに溜まった旅行記シリーズ第1弾。

Togetterにまとめてみたこの旅行の、翌日以降のことです。

togetter.com

 

2014年3月21日

この日は名古屋観光と、ナゴヤドームでのオープン戦観戦。

午前中の観光は名古屋城トヨタミュージアムに行ったのですが本当に普通に観光しただけなのと、ほとんど写真を撮っていなかったので、割愛。

この日のナゴヤドームオープン戦は、これでした。

f:id:bm_tskair:20160319152454j:plain

山﨑武司の引退試合

これを狙ったわけではなくたまたまこの日に観に行こうとなっただけなのですが、ラッキーでした。

f:id:bm_tskair:20160319152739j:plain

山﨑は4番DHでスタメン

初回にチャンスで回ってきてゲッツー打って交代でしたが、いいものを見ました。

山﨑の楽天時代に仙台に試合観に行ったら山﨑のゲッツーで試合終了した記憶があるので、ある意味感慨深かったですw

f:id:bm_tskair:20160319153538j:plain

さすがにもう細かい記憶がないですが、7回から5点差を追い付いて引き分けというなかなかすごい試合でした。

f:id:bm_tskair:20160319153851j:plain

f:id:bm_tskair:20160319153953j:plain

これとか結構いいシーンだと思うんですがあまりいいカメラを持っていないので画質の限界を感じますね

 

なお、観戦を終えたこの日の夕飯がこちらになります

f:id:bm_tskair:20160319154328j:plain

 喫 茶 マ ウ ン テ ン

 

f:id:bm_tskair:20160319154421j:plain

ちゃんと食べましたよ。

麺の方はなんとも名状しがたい甘さのアレだったのですが乗ってるクリームとかフルーツは普通のやつなので(当たり前)

この店のことを知らせずに友人をついて来させたところ、その友人はびびって賢明な判断を見せ普通のメニューを注文したのですが、なぜか友人の方がその後体調がおかしくなりました

 

2014年3月22日

翌日は18きっぷ利用で、行きと違う中央本線経由で帰ってきました。

途中上諏訪で味噌天丼というものを食べて遊覧船に乗り、確か温泉にも入った。この辺りも全然写真に残ってなかった…

ということで、ほとんどオープン戦の写真で終わってしまいましたが以上です。(雑

 

社畜化まで意外と自由に使える時間がない疑惑があるがこの調子でどんどん書いていきたいところ。