Bureau A

主に一口馬主、鉄道旅行等の趣味の記録

ミライをコウシンできない限界社畜が誕生日前夜に思うこと

誕生日アピールしたいわけではないのだが、明日年を取るにあたって書き留めておきたくなったことがあるので唐突にブログを書きます。

 

ブログを放置している間も、果てなく続く社畜生活、合間にゲーセンと球場に通い、時々旅行、こうしてなんとか正気を保つ日々を送ってきました。

心療内科に通ったり転職活動に失敗したりという限界エピソードもあるけどそれはともかく、それはまあ何も変わらない日々です。

 

そんな中で数少ない新しく手を出したコンテンツとして、声優系のライブ(ていうかひなビタ)を観に行ったというのがありまして。それにまつわる話。

 

ひなビタSSPとミライコウシン両方行ったんですが、今日話したいのはミライコウシンの方です。もちろんどちらも素晴らしかったのだけど。

 

正直なところライブ行く前は「中の人見てどないすんねん」派の人間だったので、SSPは楽しめたけどミライコウシンはどうかな?って思いつつの参加で。でも行ってみたらいい意味で裏切られた。生身の人間のパフォーマンス、役を本気で演じてるの、すげえな…と圧倒されました。

 

それでこの前BDまで買ってしまって。しかもBD再生環境が家にないの直前に気付いてPS4を緊急購入というアホ

まず本編映像見て、やっぱいいライブだったなあと思って、特典のメイキング映像?まあ見てみるかと。

ネタバレになるとあれなのでざっくり言うけど、練習とかリハーサル、舞台裏の様子が収録されていて。やっぱりあの日までには凄まじい練習とか準備とかあったんだなあ、と。仕事どころか趣味にも何にも本気になれず、何も生み出せない限界底辺社畜の僕、声優さんをガチ尊敬。

 

と、ここまでが昨日の話。時間は今日に移る。自分の誕生日前日。

ここからいきなり本題、誕生日というか年の話になるんですけど、最近出たキャラはともかく自分が学生とかの時からいたキャラの中の人って当然年上だろっていうか、そもそも年齢自体意識しないってことありません?中の人そのものに最初から興味があれば別なのかもしれないけど、少なくとも自分はそうだったんですよ。

一連の声優さんすげーの流れで、なんとなしに出演者の名前ググり始めてしまって、知る

 

ここなつの中の人、タメ!!

まり花の中の人に至っては年下!!

 

いや冷静に考えればどう見ても会社の同僚のアラサー女性と比べたら若いんですけど(大暴言)、マジで今まで一瞬たりとも中の人年下(同学年)って発想に至らなかったので勝手に衝撃を受けたというお話。

自分が底辺社畜どころかクソ学生やってた頃から、同い年や年下の人が立派にお仕事されてたんですねえ…

 

以上です。マジで人生どうしような。

(ギリギリ日付変わる前に書き終えた。)